2012年8月19日日曜日

ちょっと遅い、お盆の墓参り

 今日は、お墓参りに行きました。琴似のおばーたんといっしょです。美らは、初めて会いました。
小梅も墓参りは、はじめてです。
小梅「墓参りって楽しいね。おやつがいっぱいあるんだね」
美ら「これ、全部食べていいの?」
美ら「ちょっと見てくる、なめてきちゃった!冷たくてうまいよ。小梅ねーたんも行ってくれば?」
小梅「うん!あっ!だめだ!ばーたんが見てる!」
 おとーたん「ふたりともちゃんと、てって合わせてね」
 そのあと、ばーたんのおうちに行きました。ベランダで遊びました。
美ら「お墓って、どーちて階段いっぱいでちゅか?わたちは、歩けません」
小梅「暑かった~!知らないおうちのお墓に日陰があったので、一休み!」おとーたんが、後で、小梅が休ませてもらったお墓にお水をあげてきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿