2012年9月18日火曜日

2泊3日のハコダテの旅

 今、起きましたか?今日はおでかけですよ!美ら「どこ?」
美ら「ハコダテいくでちゅ!ハコダテでちゅ!」
 美ら「おねーたん、ハコダテってどこてちゅか?」小梅「あたちは去年行ったよ。遠いの!車でお泊り、おとーたんとネンネだよ。でも、疲れるから、今からはしゃぎすぎないほうがいいよ!」
 美ら「わかりまちた!じゃ!」
 函館の朝、海のそばで散歩です。もう、暑い!
 立待岬です。親子と間違われました。
 美ら「この柵から出ちゃだめです。よい子は真似ちないでくだちゃい!暑い!」
 五陵郭公園で、お堀を見るふたり
 小梅「函館の海かあ~!」
 美ら「ハコダテの海でちゅ!」
 小梅「車で2つネンネして、これから、おうちに帰ります。早く帰ってぐっすりネンネするんだ」
 美ら「これからかえるでちゅ!かえってからいっぱい、おねーたんと遊ぶから・・・・」
美ら「ネンネでちゅ!」

美らが我が家に来て、初めての宿泊旅行。おしっこの失敗が1回だけあったけど、よく寝て、散歩もたくさんして、遊びました。小梅は、外でのおしっこが、なかなかできないのですが、それでも、なんとかできました。公園の水道からも平気で水を飲む、美らですが、小梅は、うつわに入れないと飲みません。車で移動中も全く寝ない小梅、天下泰平でどこでも寝られる美ら。全くものおじをしない美ら、神経質な小梅と、二人の違いも考慮しながらの2泊3日の旅でした。楽しかった!

0 件のコメント:

コメントを投稿