2013年8月18日日曜日

トマト

 今日は、長沼に野菜を買いに行きました。トマトが1箱200円(10個以上入ってた)だったので、トマトソース用に買いました。美らも小梅もトマトが好きではないので、食べないかな?と試しにひとつずつ持たせてみました。
美らは、トマトが大きすぎて、なかなかかじることができません。ぺろぺろ舐めてばかりでした。
 ちょっとだけ、葉を当てたところから、汁がでてきたので、しばらく舐めていましたが、おいしくはなかったのか、すぐに興味を示さなくなりました。
小梅は、自分でかじって、穴を開けて、しばらく舐めていましたが、やっぱり、食べなくなってしまいました。ふたりとも、トマトは、あんまり好みではないようです。味覚の好みがあるんですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿