2016年5月9日月曜日

長女の試練

 昨日は「母の日」強風吹きすさぶウッドデッキで

「珊瑚、日向ぼっこですか?」
 珊瑚「たいくつだじょ!誰も遊んでくれないじょ!」
 家の中では、このわがまま美らちゃんが
美ら「わたちのねんねの場所に小梅ねーちゃんが寝てるでしゅよ!おかーたん、どかせてくだしゃい!(怒)」
小梅「えーっ!なに?眠いのに???」
美ら「そこは、わたち のねんねするとこ、小梅ねーちゃんどけるでしゅよ!(怒)」
 美ら「とった!もう寝てるでしゅよ!絶対起きないでしゅ!」
温かい寝床をおわれた小梅は外に出て行きました。

 珊瑚「小梅ねーたん、どーしたじょ?さんちゃんがいるじょ!さんちゃんと遊ぶじょ!」

小梅「あー、外に出たら今度は珊瑚か!」
小梅「ご世間の皆さん、長女ってみんな、こんなもんでしょうか?」

0 件のコメント:

コメントを投稿