2016年5月17日火曜日

わたちだけ!

 お天気が良くて、ウッドデッキの向かい側の公園では、子供たちがたくさん遊んでいます。

真剣に見入る3人の横顔
 おかーたん(小声)「こ・う・め!おいでー!」」

小梅「わたち?な・あ・に?」

 小梅を家に飛びいれても、外の温かさとにぎやかさが楽しくて仕方な2人
 実はこの日、小梅のワクチンついでに久し振りにじーたん宅へ

小梅「キャホーイ!じーたんだ!おやついっぱいもらったよ!野球も一緒に見たよ!」

大興奮でじーたん宅を楽しんだ小梅でした。

じつは、じーたん、元気すぎる小梅がちょっと苦手だったのですが、いつも一人で置いてきぼりにさ

れていたので、不憫だと言っていたのです。

それに、珊瑚の落ち着きのなさと、たいして変わらないことに気づいたのでしょう。

小梅もじーたんから離れないし、とってもかわいがってくれました。
 家に帰ると、疲れ果てて、爆睡!じーたんとの楽しかった夢を見てるのでしょう!
美ら「小梅ねーたんだけ、じーたんのところに行ってきたでしゅ!じーたんは、わたちに会いたかっ
 
たでしゅよ!今度は、置いて行かれないように、小梅ねーたんをしっかり見はるでしゅよ!
 
おとーたんもおかーたんもひどいでしゅよ!じーたんのところには美らって決まってるでしゅよ!」
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿